*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
BUDファン考

070411.jpg


 前回はBUDの最終話について考察してみましたが、今回はBUDファンについて考えてみました。そうです、あなたや私のことです(笑)。でも、あまりにもくだらないのでちょっと隠します。
 
 ↓↓↓
BUDファンの二次創作サイトにはそれぞれの蕾や東雲がいて、共感したり新たな発見があったりしますよね。

新たな発見があるのはBUDファンが思い描く蕾や東雲はBUDファンひとりひとりで違うからだと思うのです。


ではその違いはどこから来るのか。


例えば蕾は「ありがとう」がなかなか言えないヤツですが、これに関してはほとんどの方は蕾はそういう性格だと考えていると思います。

なぜなら原作にあるからです。
原作に描かれている部分においては皆さんおおよそ同じようなイメージを持っていると思います。

たぶん。


翻って、原作には描かれていない部分はどうか。

この部分は解釈(または妄想・笑)によって、各人異なってきているのではないでしょうか。
この解釈(妄想?)の差がBUDファンひとりひとりそれぞれ描く蕾像東雲像が違ってきている大きな要因だと思います。


具体的に考えてみます。


「蕾は東雲が好きかどうか」


という件に関して。


これは原作には描かれていません。
だからきっと蕾は東雲が大好きに決まっていると思っている方もいれば、
蕾が東雲のことをどう思っているのかワカランと思っている方もいるのではないでしょうか。

ちなみに私は蕾が東雲のことをどう思っているのかワカラン派です。
きっと東雲ファンだからでしょう。
また、好きだといってもどのように好きなのかもそれぞれ違うのではないかと思います。

反対に東雲は蕾が好きかどうかは、原作になんとなく匂わせで描いてありますので、きっと腐女子でなくても答えは一致しているような気がします。



ところがですよ!


原作に描かれていない部分というのは

本来読み手によっていろんな解釈(妄想)が生まれてしかるべきなのですが、


ある1点について、

原作に描かれていないにもかかわらず、

ほとんどのBUDファンが

同じイメージを描いているのではないかと思われるものがあるのです!



つまりイメージの共有!!




原作に描かれていないにもかかわらず

疑いもせず

誰もがそう思っていること!

それは・・・



 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

東雲はえっちが上手



え?? そう思ってませんでしたか???
プロフィール

第四惑星

管理人:第四惑星

最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
