*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バトンタッチです

070822.jpg




 はなぶさ様からのバトンようやくできました…。頂いたのはもうずいぶん前なんですが、これがなかなか手ごわいバトンで今日までかかってしまいました。だって、東雲と蕾と私が三人家族だっつー設定なんですから!!
 あーーヤダヤダ。東雲と蕾と一緒に生活するんですよっ! はっきりいってむちゃ困ります。だって私ときたら掃除はしない、片付けもしない、ぐーたらでずぼらでねぼすけ、家事は大嫌いで大の苦手…。部屋はめちゃくちゃゴミ箱状態なんで、できたら一人でひっそり暮らしたいんですよ。
 加えて、東雲はきっと蕾蕾蕾! 蕾の事ばっかに違いない! 私のことはout of 眼中…
 
 …いや、考え様によってはいいかも。きっと東雲はきっちりした性格だろうから家事や掃除をちゃんとしてくれそうだ。でもって、東雲と蕾がいちゃいちゃしだしたら、私はこっそり観察して、ネットにUPしましょう。世の中に蔓延する腐・女・子に多大なる貢献ができるじゃないですかっ。
 なんだか明るい未来が開けてきました。
 ということで、早速始めさせて頂きます!
 
~「妄想してみない?バトン」~

◆貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?
 東雲と蕾と私の三人は赤の他人。東雲は高校生、私はOL、蕾は…蕾は、何だろ? 中学生??
 ルームシェアできる人を探していたところ、ひょんなことから二人と知り合って一緒に暮らすことにしたのです。
 未成年が何で部屋を探してるんだ、親はどうしたんだと思ったのですが、弟が二人できたと思えば楽しいだろうななんて考えたのです(まさか彼らが天仙だとは知りませんでした…)。しかし、はっきりいって東雲くんはストライクゾーンど真ん中の好みのタイプ。でも高校生では手が出せない~っ!
 
 バトンの設定では「三人家族」ということですが、私のバトンでは赤の他人。
 私は時々家族って何だろうって考えるのです。血のつながり? でも夫婦は元は他人。他人なんだけど、二人の間には愛情やら恋情やら打算やら、何かがあるはず。単なる同居人を越え、家族になるには何が必要なんでしょうね。打算では単なる仮面夫婦になっちゃうだけだし、本当の家族と呼べるには、愛情と信頼が必要なのかな。
 単なる同居人である東雲と蕾と私が本当の家族になっていく、そんな三人ということにします。

◆寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
 ズバリ! 東雲です。
 「火星(私の名前です)、朝のコーヒーがはいったよ。早く起きておいで」
 やさしくそう言って、頬にそっとchu(はあと)・・・なわけないだろ。
 東雲は私の部屋のドアをノックして、私を起こしてくれます。けど、ねぼすけの私はそんなものでは起きません。テキトーに返事をしてまた寝ちゃいます。東雲は何度か部屋をノックしてくれるのですが、私は一向に起きてこない。すると朝ごはんの片付け当番に当たってた蕾が、いつまでたっても片付けられないのに腹を立てて、私の部屋までやってきて、ロカンでしっかり起こしてくれます。当然私はいっぺんに目が覚めます。

◆家事分担はどんな感じですか?
 当番制。
 朝食と夕食、共通の部屋(居間やダイニング、トイレや洗面所など)の掃除は当番で。…蕾にできるかどうかはよくわからないのですが、一緒に暮らしているんだからしっかりやってもらいます。東雲は何でもきちんとこなします。私は…えーー、私はというと、ガンバッテマス(笑)。
 家事ができそうもない蕾だけど、なんとかひとりでやろうとがんばってます。時々見かねた東雲が手伝おうとするのだけど、東雲のそういう甘やかし(?)がイヤみたいで、突っぱねてます。・・・けど、蕾クン、出来ないことは出来ないとちゃんと認めて手伝ってもらいましょう。そうでないと君が当番の日にはごはんにありつけない。
 
 洗濯はね、さすがに東雲に私のパンツを洗ってもらうのは…ちょっとね。ということで、洗濯は各自で。
 自分の部屋は自分で掃除。おかげで私の部屋は相変わらず汚い。一度東雲にそうじしてもらいたいのだが、見られて困るものがいろいろあるので不可能。家族といえども自分の胸だけにしまっておきたいことはある! たとえば私が腐・女・子であることとか。あ、でもカンがいい東雲にはうすうす気づかれているかも…。蕾は大丈夫だろうな、だって腐・女・子という存在がこの世にあることすら知らないだろうし。
 東雲の部屋はきれいだ! 蕾の部屋は思ったより散らかってない。物があまりないせいかも。
 
◆三人の家族内での約束事は?
 何事も助け合う
 何事も公平に
 
◆家族会議が開かれました。その内容は?
 N古屋グランパスエイトが試合に負けた日に、私が当番の家事をさぼることが問題になる(負けるとフテ寝してしまう)。N古屋の試合がある日は私が当番にならないようにしようと東雲は言うが、N古屋が負けるはずがないから大丈夫だと私は言い張る。しかし、N古屋がたとえ勝ったとしても、勝利に浮かれて当番をさぼることは目に見えているのだった…。
 というわけで、N古屋の試合がある日は当番をはずしてもらって、私は心おきなく勝利の喜びと、敗戦のくやしさを味わうことができるようになった。
 
◆喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?
 東雲と蕾のけんかですか…。ほっときます。アホらしいので。どっちもどっちですから。
 東雲の言い分もよく分かるし、その正当な理由を一分のスキもなくくどくどと言われる蕾の気持ちもよく分かる。
 ほっとくのが一番。
 
◆食卓での配置はどんな感じですか?
 正方形のテーブルに時計回りで私・東雲・蕾と座ってます。
 …なんでこうなったんだろう??
 
◆みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?
 海へ行きました。私車の運転ができるので、レンタカーを借りて行きました。
 ビーチパラソル、日焼け止め、クーラーボックスの中にはビール(笑)。お昼ごはんはコンビニで調達、あと、シャチ(!)のフロート(苦笑)。これらを車のトランクに詰め込んで出発です。運転席には私、助手席には東雲、ナビやってもらいます。あ、最近のレンタカーってカーナビついてるの?? まあ、いいや。
 ビーチでは東雲くんが声掛けられまくってましたが、そういうとき私がのこのこ現れていくと、オンナノコたちはさーっと引きます。あははー。
 でも、東雲くんって愛想はいいけどホント女の子には興味がないみたい。
 蕾はね、オコチャマだとおもってたんだけど、結構筋肉質で、すらりと伸びた肢体に見惚れてしまいました。そして玉の肌。私は日焼け止め塗っておいたにもかかわらず、しっかりくっきり水着のあとが残っているのに、蕾の肌は紫外線なんぞものともせず、なんて綺麗なんでしょう。
 
◆じゃあいきなりですが、そんなみんなを色で例えると?
 蕾はきらきら光る白、真珠色。
 東雲は新緑の緑。日に透かすと葉脈が見えるようなうすい緑。
 私は…緑。深緑。

◆貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。(男性キャラ選択)
 私がお風呂に入っていると蕾がドアを開けた。びっくりした私がギャッと叫んでいるのに蕾ときたら、「なんだ入っておったのか」と涼しい顔で行ってしまった…。
 うーーん、乙女(?)の入浴シーンを覗いたんだから、なんかこうもうちょっとちがう反応はないの??
 たぶん東雲だとしても、「失礼」と一言言って去っていくんだろうな…。
 二人と暮らしていると女としての自信がなくなるよ。
 
◆みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?
 ええ!! し、東雲くんと一緒のベッド~(///)<キャッ …蕾もいるんですけど。
 私が二人の真ん中で寝ます。というか、蕾が東雲の隣をいやがるので。けして私の隣がいいのではありません。東雲の隣がいやだというのです。私は壁か…。
 二人に挟まれて寝てると、とってもいい香りが漂ってきて極上の夢が見れそうです。
 
◆このバトンはどうでしたか?
 本当の家族となるべく、三人で暮らし始めたのですが、私は本当に彼らの信頼と愛情を得ることができるのだろうか。どうも心もとない。というか、ベランダの植木鉢のまま放置された枯れた草花を見たら、彼らは私を一生信頼することはないと思う…苦~~。
 そして、天仙である彼らは、私たちよりずっとゆっくり歳を取る。だからきっとそう遠くない未来、彼らと別れなければならない日が来る。その時、できるのであれば、三人で暮らした記憶を私から消さないで欲しい。
 しかしナ~、透ほど信頼を得られない私はきっと記憶は消されてしまうんだろうな…。朝、時計の時間に驚いて飛び起きて、なんで起こしてくれなかったんだよ~と思うんだけど、あ、そういえば私一人暮らしだ、誰も起こしてくれるわけないかって、また日常が始まるんだ。
 
◆このバトンを五人の方に回していただけますか?(男女問わず)キャラは指定してください(男性キャラ一人含む)
 え~~、困ったな。トモダチイマセン…(泣)。私がアンカーってことで、ダメっすか?
プロフィール

第四惑星

管理人:第四惑星

最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。