*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
しのつぼいろいろ
 
 東雲の絵を描くのは、私が東雲ダイスキだからかあまりにも一生懸命になっちゃって、とても疲れるんですけど、蕾の絵は楽しくかけるんです。「しのつぼ」モードの時はA蕾じゃないといやなのですが、蕾単体の時は封印蕾も好きなんです。なんたってあのぽってりしっとりの唇がイイ! 思わず吸い付きたくなります(笑)。でもそれは、例えば赤ちゃんのほっぺがやわらかそうでぷにぷにしたいと思うのと同じで、恋愛感情とはちょっと違う。

 私が「しのつぼ」を考える時、蕾は封印の解けた姿で、と思うのは、私の好きなBLというのは、ズバリ性的関係がその核心にあるからなのではないか。封印蕾は見た目が性的に子ども過ぎる。なんだかなー、手出しできません。ていうか、あの姿で性的に成熟してたりしたら反対に引いてしまう。たとえばほんの少し手を触れただけでドキドキする恋の最初の一歩、みたいなのもいいのですが、それは最終的にはカラダの関係に繋がっていくものという前提が私の頭の中で出来上がっているので、こども同士が手をつないでもほのぼのとはしますが萌えには至らない。性的な関係を結んでからふたりの間に何があるのかを探してもいいし、ふたりの間にあるものを確認してからそういう関係に入ってもいいし、とにかくふたりの関係はプラトニックではないのです。まあ早い話オトナなお話が好きなんですけど~。あ、ちょっと話がずれますが、私の脳内では、性的な関係を結んでからふたりの間に何があるのかを探すのが透と東雲、ふたりの間にあるものを確認してからそういう関係に入るのが東雲と(封印が解けた)蕾なのです(笑)、どうでもいいけど。このように性的関係から出発するか性的関係に至るかその位置関係は問わないけれど、それを念頭に置いた関係である限り、封印蕾は東雲の対象にはならないというのが、今の私のしのつぼなのです。
 とはいっても、恋愛とか性的なものって至極私的で個人的で排他的ですよね。カップリングの相違でものすご排他的だったりするし。私は見る(読む)なら何でもOKなんですが、自分が作ろうとするとこのような了見狭いものしか作れなくなってしまいます。
プロフィール

第四惑星

管理人:第四惑星

最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
